Ustream個人配信の疑問・こまったを解決するきっかけ情報の発信

NBO_3 U-maidou



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

UstreamのCM対策考として・・その2

のぼさんです。

たまたまなのですが、こんな現象がありました。

本家には強制的にCMが入りますが、
Pop-Outの方にはCMとAD広告が流れません、
まもなくCMが入りますのお知らせが出て、今すぐ視聴を押しても
CMが流れませんでした。・・たまたま、なのですかね?

2014-12-17_1319.png

2014-12-17_1327.png
  1. Ustream全般
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

UstreamのCM対策考として・・

のぼさんです。

最近USTのぶっこみCMへの苦情を目にします。
まだ定かではないのですが・・どうも、IpadやIphoneでの
視聴にはCM来ないような気がします。
時間帯にもよるのかもしれませんが・・もう少し、検証して
自体を理解したいと思います。

で・・・思いつきなのですが、
Wiwit LIveというサービスが有りましてStreaming Videoを
再生してChat機能があるので、そこであたかもUSTREAMを
視聴していたように見せることができます。
・・Ustreamのビデオも指定できますが、外部再生のため
その場所では再生できません。・・

Wiwit Liveを使って、
映像はYoutube Live
TLはUstream Socialという組合せの視聴ページを作れば
CMに惑わされることなく視聴していただける事が可能になります。
ただし・・Ustream Socialのみ取り出してくるので・・たしか・・
Ustreamの利用規約に反する行為になると思います。禁じ手ですね。
2014-12-15_1153.png


Live Streamの映像をページに埋め込んで視聴してもある方法もありますね。
以前テストで作ったページです。
2014-12-15_1253.png

また、考えてみます。

  1. Ustream全般
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

Xsplit2.0.1411.2714のありがたい新機能(2014.12.08)

のぼさんです。

XsplitV2.0がUP DATEされましたね。
追加新機能としてローカル録画された
ファイルの変換が追加されました。
FLVからMP4に変換できるようになりました。20141208.jpg
お試し下さい。

  1. Ustream全般
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

これ便利じゃん! 動画再生しているウィンドウを常に最前面に固定してくれるよ!

のぼさんです。

Ustreamを別窓(Pop-Out)して視聴してるとブラウザの下に
隠れたりしてその度全面に引っ張り出すのが、面倒くさいですよね!
コードでそれ回避しようと調べてたらこんなのに出会いました。

最前面でポーズ
FireShot Screen Capture #024 - 最前面でポーズについてのコメント _ Vector ソフトを探す! - www_vector_co_jp_soft_cmt_winnt_util_se468861_html

Pauseキーで任意のウィンドウを最前面に表示

動画再生しているウィンドウを常に最前面に固定してくれるよ!
UstreamのPop-Out窓をこれ使うとページの後ろに隠れないので
便利です!

使い方は・・
1 ダウンロードしてデスクトップに置く
2 解凍する
3 解凍してできたフォルダの中の pause.exe をクリック
4 全面に固定したい動画ウィンドウをクリック
5 Pauseキーを押す(解除も同じ)
  です。
インストール不要なので、あんしんですね!

お試し下さい。

  1. Ustream全般
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

IphoneがWebCameraになるよ!

のぼさんです。
Iphoneを配信で使うためにはこれがあればできるようになります。

 これがあればIPHONEがWi-Fiカメラになる!
Xsplit・OBS・ManyCam等でカメラとして取り込めます。
おすすめはこれ! Epoccam
☆EpocCam (無料)・・音声付きは200円
http://goo.gl/5mp4zX

Epoccamが使い勝手が良かったのと・・画像が綺麗でした。
ので・・おすすめ!

いろいろ試しましたが・・
☆iWebcamera(500円)
http://goo.gl/Vu7Bd2

☆WebCamera(500円)
http://goo.gl/kKIJpL
  1. Ustream全般
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY »

プロフィール

NBO_3

Author:NBO_3
毎度~USTREAM個人配信応援サイトですよ!

FaceBookのXsplit情報交換グループはこちら・・・
Streamingの遊び方 (with Xsplit) で
検索してね!

Google AD

全記事表示リンク

Miado

ありがとうございます。

来場中

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

Live配信にいいね!

TikiTiki_Presents_Google+

じゃこじゃっこかわら版

USTREAM


NBO_3 Ustream

+ Wiwit Live
+ Ustream Player
+ Music Credit

+ Ustream Social

それぞれをPOP OUTすると、番組視聴 できますよ!お試しあれ~!

写真素材 PIXTA USYREAMも見れる! 音楽ライブにいいかも!

« 2017 11  »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

公告

PC相談

Ustream配信機材の紹介

Ustream配信で実際に使用している機材や、欲しい機材の紹介です。

