Ustream個人配信の疑問・こまったを解決するきっかけ情報の発信

NBO_3 U-maidou

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

Xsplitがサイバー攻撃をうけたらしい・・と言う事です。

のぼさんです。

Xsplitがサイバー攻撃をうけたらしい・・と言う事です。

2013.11.8  Xsplit起動したら以下のお知らせが出ました。

2013-11-08_1203.png

セキュリティー上の問題でユーザーパスワードを変更して欲しいと
言ってきました。

詳しい事はわからないのですが、パスワードを変更しました。

すると・・・僕はプレミアムライセンスなのですが、
2013-11-08_1705.png

ライセンス購入のお知らせが出ましてライセンス確認すると
DEMOユーザーになっているではないですか!!

早速Splitmedialabsに調査と修復の依頼メールを送りました。

次にいろいろ確認しました。

Xsplit Blogでは、ユーザーの誰かがおいたしたらしいと書いてありました。

また、サポートページは閉鎖中です。
er.png


DEMO版ですので機能制限があります。

・プレミアムライセンスの認証が出来ないので4チャンネルになります。
 (デモ版の動きに制約されています)

・登録してあったチャンネル情報が消えてます再登録する必要があります。

・音声Codecが、Speex 16kHz Monoになります。

・映像エンコードは、X264のパラメーターが消えてますので再登録することになります。

・搭載されている帯域テストでは、通信状態良好でした。

・起動後10秒間ライセンス購入のお知らせがあります。

配信は出来ますが・・・音声に不満があります。
SpeexでMonoです。

そんな時は・・・

Xsplitで画面構成を作りOBSに取り込んでOBSで配信すればAAC 44.1kHz 128Kbpsでながせます。


お試し下さい・・・

スポンサーサイト
  1. Xsplit関連
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

XSplit here!(1.3.1308.0202)

のぼさんです。

XSplit here!(1.3.1308.0202)

大きな改善点としては・・・
・起動が早くなった10秒程度で立ち上がります。
・配信中でも映像ビットレートの変更が出来るようになった。

いま話題のYoutube Liveの配信もできちゃうXsplitはやはり
ただものではないですね。



  1. Xsplit関連
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

Xsplit Ver1.2以降のPresetの設定(Extra Encorder Palameters)

のぼさんです。

Xsplitが1.2に変わってから

今までのように設定のプルダウンメニューからPresetを選択できていたのが

(インストールフォルダのffpreset内に作成したpresetを保存)

できなくなりPresetの指定ができないと思っていました。

しかし・・Extra Encorder Parameterなるものがあるのです。

これはPresetを直接書き込む機能でその記入方法が今まで

解らなかったのです。 最近やっとその方法が判明したので

お知らせします。

手順
 1 今まで使用していたpresetをテキストで編集 (以下画像参照)
 001b.png

 2 編集後の内容をコーピー + ctlr+V で貼り付け (以下画像参照)
001c.png



追記・・・・
 この方法ですと配信チャンネル毎にpresetを対応させる事ができるので
 配信コンテンツに合わせた設定ができます。お試しください!;)




訂正3/28
 MaxkeyFrameは、1.0が正解です。
 画層の数字を書き間違えておりました。

  1. Xsplit関連
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

Xsplit モニターへの画面出力だ!

のぼさんです。

FBのグループでXsplitの画面をPCに接続しているモニターに
出力できないか? と、質問がありました。

そういえば・・プロジェクター機能があったよな~と、
調べてみたら・・・・できるんですよ!これが!

手順は
 表示 > Projector > (PCに接続しているモニター)選択

これだけで外部モニターへ画面出力できます!

解像度も予め指定しておけば画面が滲むことも避けられると思います。
ただ・・あまり高解像度だとPCの能力によってできなかったりしますので
注意して下さい。

普段使うことのない機能(僕的には)ですが、嬉しいですね!

お試し下さい!

今後の追加機能としてRemote Desktop Presenter (同じネットワーク内の画面を取り込む)が
Ver.1.3に盛り込まれるそうです。たのしみですね!

  1. Xsplit関連
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

twitcastingがXsplitを認識しない時は・・・

のぼさんです。

以前から悩んでたことがあります。
ツイキャスがXsplitを仮想カメラとして認識してくれない!

いろいろ試したんですがいい結果が得られなくて、悔しい思いを積み重ねてきました。

しかし・・・やっと解決できました。

/事象の起こっていた環境/
OS・・・ W7 X64
Xsplit ・・・ Premium

現象
 直にXsplitを食わないので、Manycamを通してCASに送る方式なのですが、
 ManycamにXsplitを食わせようとするとMnaycamが落ちる。


Manycamが落ちた時のメッセージに ”VSFilter.dll” が、原因とされていました。
そこでWeb検索で上記DLLファイルを探して1つづつ試したら

ここのサイトで落とせるDLLファイルが解決してくれました。

既存のDLLファイルと入れ替えることで、問題解決です。はい!


 2012-12-22_1419.png


それそれの環境で、VSFilter.dllファイルの格納場所が異なると思うのでそこは確認して下さい。


  1. Xsplit関連
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY »

プロフィール

NBO_3

Author:NBO_3
毎度~USTREAM個人配信応援サイトですよ!

FaceBookのXsplit情報交換グループはこちら・・・
Streamingの遊び方 (with Xsplit) で
検索してね!

Google AD

全記事表示リンク

Miado

ありがとうございます。

来場中

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

Live配信にいいね!

TikiTiki_Presents_Google+

じゃこじゃっこかわら版

USTREAM


NBO_3 Ustream

+ Wiwit Live
+ Ustream Player
+ Music Credit

+ Ustream Social

それぞれをPOP OUTすると、番組視聴 できますよ!お試しあれ~!

写真素材 PIXTA USYREAMも見れる! 音楽ライブにいいかも!

« 2017 08  »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

公告

PC相談

Ustream配信機材の紹介

Ustream配信で実際に使用している機材や、欲しい機材の紹介です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。