Ustream個人配信の疑問・こまったを解決するきっかけ情報の発信

NBO_3 U-maidou



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

Xsplitがサイバー攻撃をうけたらしい・・と言う事です。

のぼさんです。

Xsplitがサイバー攻撃をうけたらしい・・と言う事です。

2013.11.8  Xsplit起動したら以下のお知らせが出ました。

2013-11-08_1203.png

セキュリティー上の問題でユーザーパスワードを変更して欲しいと
言ってきました。

詳しい事はわからないのですが、パスワードを変更しました。

すると・・・僕はプレミアムライセンスなのですが、
2013-11-08_1705.png

ライセンス購入のお知らせが出ましてライセンス確認すると
DEMOユーザーになっているではないですか!!

早速Splitmedialabsに調査と修復の依頼メールを送りました。

次にいろいろ確認しました。

Xsplit Blogでは、ユーザーの誰かがおいたしたらしいと書いてありました。

また、サポートページは閉鎖中です。
er.png


DEMO版ですので機能制限があります。

・プレミアムライセンスの認証が出来ないので4チャンネルになります。
 (デモ版の動きに制約されています)

・登録してあったチャンネル情報が消えてます再登録する必要があります。

・音声Codecが、Speex 16kHz Monoになります。

・映像エンコードは、X264のパラメーターが消えてますので再登録することになります。

・搭載されている帯域テストでは、通信状態良好でした。

・起動後10秒間ライセンス購入のお知らせがあります。

配信は出来ますが・・・音声に不満があります。
SpeexでMonoです。

そんな時は・・・

Xsplitで画面構成を作りOBSに取り込んでOBSで配信すればAAC 44.1kHz 128Kbpsでながせます。


お試し下さい・・・
関連記事

  1. Xsplit関連
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

NBO_3

Author:NBO_3
毎度~USTREAM個人配信応援サイトですよ!

FaceBookのXsplit情報交換グループはこちら・・・
Streamingの遊び方 (with Xsplit) で
検索してね!

Google AD

全記事表示リンク

Miado

ありがとうございます。

来場中

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

Live配信にいいね!

TikiTiki_Presents_Google+

じゃこじゃっこかわら版

USTREAM


NBO_3 Ustream

+ Wiwit Live
+ Ustream Player
+ Music Credit

+ Ustream Social

それぞれをPOP OUTすると、番組視聴 できますよ!お試しあれ~!

写真素材 PIXTA USYREAMも見れる! 音楽ライブにいいかも!

« 2017 04  »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

公告

PC相談

Ustream配信機材の紹介

Ustream配信で実際に使用している機材や、欲しい機材の紹介です。

