Ustream個人配信の疑問・こまったを解決するきっかけ情報の発信

NBO_3 U-maidou



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

OBS (0.60 test build 9)で気がついた新機能。        その名は” NVENC "

・・・・・・・・・・このところ何をやってもすぐ疲れてしう、のぼさんです。
あれだけ毎日嗜んでいたアルコホールも摂取できなくなっちまいました。


NVIDIA GTX600番代に搭載されている機能"NVENC"を使える様になりました。


 ☆設定場所は、設定>詳細設定と進み
  Use Nvidia NVENCにチエック
  NVENC Presetを指定。

nv.png

それぞれのPresetの効果や作用はよくわかりませんが、
High Quality Low Latencyを選択しています。
(高品質で遅延が少ないを選択してます)

簡単に説明しますと・・
NVIDIAのShadowPlayのエンコードエンジンである
NVENCは、デスクトップキャプチャーの能力が半端ないということです。

ということは、Skypeの画面を取り込んだり
Goolgle Hangoutを取り込んだ時に画質の向上、リップシンクを減らす
効果が見込めるのです。


記事引用・・・・

【『XSplit』や『ロイロゲームレコーダー』のようなソフトウェアエンコード
のキャプチャーソフトで同レベルの画質をだそうと思うと、最新最強のCPUを
搭載した環境でもフレームレートの低下が避けられず、60fpsの確保がほぼ
不可能であることを考えれば、1080p/60fpsキャプチャー中も全く変わらず
快適にゲームを遊べるShadowPlayは本当に革命的な機能といえそう。】

詳細参考URL

お試し下さい。


追記・・・
OBSにNVENCが搭載されているので新たにアプリをインストールする必要は
ありません。
関連記事

  1. Open Broadcaster Software
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

Re: 失礼

  1. 2014/02/12(水) 00:43:24 |
  2. URL |
  3. NBO_3
  4. [ edit ]
> ここのx264の詳細設定に書いてあるプリセットはTwitch,Ustreamに対応しているプリセットですか?
> もしそうであれば譲っていただきたいです

< はい、Ustreamでも使えます。
< Twitchは配信経験がないので・・・
< ブログでOBS用とXsplit用を開示しましたので
< 参考程度ですが御確認ください。

失礼

  1. 2014/02/10(月) 11:03:13 |
  2. URL |
  3. 名無し
  4. [ edit ]
ここのx264の詳細設定に書いてあるプリセットはTwitch,Ustreamに対応しているプリセットですか?
もしそうであれば譲っていただきたいです

OBS Nvenc についてしらべてみました。

  1. 2014/02/07(金) 02:59:08 |
  2. URL |
  3. のぼさんです。
  4. [ edit ]
ぷりんさん

ここで說明してますので、参考にして下さい。
問い合わせありがとうございました。

http://nbo3.blog112.fc2.com/blog-date-20140206.html

  1. 2014/02/06(木) 15:53:41 |
  2. URL |
  3. ぷりん
  4. [ edit ]
OBSのNVENC機能について検索で辿り着かせて頂きました。


obsフォーラムからdllファイルを入手し、
obs.exeが置かれてるフォルダに配置してみましたが、
エンコードエラーとなってしまいます。

出来れば、詳しい解説をして頂けると助かります。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

NBO_3

Author:NBO_3
毎度~USTREAM個人配信応援サイトですよ!

FaceBookのXsplit情報交換グループはこちら・・・
Streamingの遊び方 (with Xsplit) で
検索してね!

Google AD

全記事表示リンク

Miado

ありがとうございます。

来場中

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

Live配信にいいね!

TikiTiki_Presents_Google+

じゃこじゃっこかわら版

USTREAM


NBO_3 Ustream

+ Wiwit Live
+ Ustream Player
+ Music Credit

+ Ustream Social

それぞれをPOP OUTすると、番組視聴 できますよ!お試しあれ~!

写真素材 PIXTA USYREAMも見れる! 音楽ライブにいいかも!

« 2017 06  »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

公告

PC相談

Ustream配信機材の紹介

Ustream配信で実際に使用している機材や、欲しい機材の紹介です。

