Ustream個人配信の疑問・こまったを解決するきっかけ情報の発信

NBO_3 U-maidou



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

Open Broadcaster Software (最強の無料のライブ配信ソフト)


毎度! のぼさんです(N3)!!

N3はノボさんのショートネームです・・・

Open Broadcaster software (OBS)というライブ配信ソフトがあります。

去年の夏頃世にでたらしいのですが、使いやすさ・ソフトの軽さと

ともに僕がいちばん驚いたのが・・・・

配信された映像がとても綺麗なのです。配信には、WEB CAM

C920を主に使っています。いままでどんだけいろんな工夫や

X264の設定をいじって、いいな!と思った以上の表示をして

くれるのです。【サンプルはありません、あくまで主観ですので)

で、使い方は今後UPしていきますが・・・

いの一番にお知らせしたいのは、これです!

01.png


配信マシンのスペック、回線速度等から最適な配信設定をアドバイスして

くれます。こんな、サービス嬉しいですね!

Xsplitでは回線速度をテストしてくれる機能はありましたが、

ここまでではありませんでした。

配信場所の環境が変わるのならば、この機能は指針として目安になりますね!

お試しください!

追記・・・基本は英語表示のページですが、なんと!日本語にも対応してくれてます。


013.png
関連記事

  1. Open Broadcaster Software
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

NBO_3

Author:NBO_3
毎度~USTREAM個人配信応援サイトですよ!

FaceBookのXsplit情報交換グループはこちら・・・
Streamingの遊び方 (with Xsplit) で
検索してね!

Google AD

全記事表示リンク

Miado

ありがとうございます。

来場中

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

Live配信にいいね!

TikiTiki_Presents_Google+

じゃこじゃっこかわら版

USTREAM


NBO_3 Ustream

+ Wiwit Live
+ Ustream Player
+ Music Credit

+ Ustream Social

それぞれをPOP OUTすると、番組視聴 できますよ!お試しあれ~!

写真素材 PIXTA USYREAMも見れる! 音楽ライブにいいかも!

« 2017 06  »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

公告

PC相談

Ustream配信機材の紹介

Ustream配信で実際に使用している機材や、欲しい機材の紹介です。

